› 浜松ご当地ユニット H&A.&広報部 › りわ › *世界中が平和になったとしても....

2015年09月30日

*世界中が平和になったとしても....

どうモコんばんわん☆





大平さんです( ´ ▽ ` )ノ
(この時、1番幸せだったと思う)




コメントありがとう!
*えあーさま
*グッチさま
*RenewalStoneさま
*ゴマちゃんさま
*きんにぃさま
*みっくんさま





今日は2日目でした。





昨日ね、
焦りすぎて時間なかったと
思ってたけど意外と時間あった笑





2日目は平和学習してきました。








今生きていること、
学校へ行けていること、
たくさんたべれること、
服を着れること、





そして、
こういう活動をできていて
将来の夢を目指すことができる
ということ。






戦争中に産まれていたら
絶対に出来なかったことばかりです。







戦争の愚かさも改めて実感しました






やっぱり戦争はやっては
いけないと思う。






そのためにも個人的には
武器を持つ、戦う、法律に
変わって欲しくないです。






私も個人的にたくさんのこと
今できること
頑張らなきゃなって思いました!






これからも全力で頑張ります!






♪───O(≧∇≦)O────♪

H&A. & Hamamatsu☆Information ☆Let's Enjoy!

☆はまぞう10周年ライブ☆
10月11日(日)
13:00~14:00
 H&A.  ミラクル_
渚園





☆だいいちテレビリレーマラソン☆
10月10日(土)応援ライブ
13:00~14:00
草薙総合運動場

H&A.  ミラクル_ ボールドモンスター ing





そして
予約はお早めに!
☆ハロウインパーティ☆
10月25日(日)
17:00~20:00
H&A.  
リステル浜名湖

ご予約は、リステル浜名湖さんへお願いします。



よろしくお願いします。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。






今日こそ、









ソーキそば(とタコライス)
食べたよପ꒰⑅°͈꒳°͈꒱੭ु⁾⁾





*ひらりん*



同じカテゴリー(りわ)の記事
*****
*****(2017-04-02 19:25)

*大平さん、明日よ
*大平さん、明日よ(2017-03-27 22:29)


この記事へのコメント
 ひらりんばんわ~♪
 平和学習の日、お疲れさまでした。沖縄もやはり、その頃の歴史を伝える地でしょうね。戦争はやってはいけない事ですし、その事は後世に伝え続けなければならないと感じます。僕の高校の修学旅行では、鹿児島で「特攻隊」について学んできました。特攻というのもあってはならない事だし、平和な世の中に対する感謝を忘れてはいけないですね。

 ・・・なんだかいつになくマジメなのでコメントもマジメになってしまいましたが、それだけ得たモノがあるのだと感じます。

 ソーキソバにありつけて良かったですね~・・・写真見てると食べたくなってきます(*´∀`)
Posted by えあー at 2015年09月30日 21:53
りわ様今晩は
やはり戦争の体験のお話し学びましたようですね
日本で唯一陸上戦となりました沖縄 火炎放射機にておびえる人々 海岸からの艦砲射撃 沖縄への救援
日本本土は何も出来なかった事実 けして沖縄を見捨てたわけではないのです
本土からはなれていていた上
暗号をアメリカに解読されて救援隊は全て攻撃されてしまい海へ沈みいま海に眠っています
アメリカのP4戦闘機には機銃の横にガンカメラが装着され命令に背けない事情もあり日本への攻撃もやむなくいたしたアメリカ兵もいたことも事実です
悲しい戦争へ導いた真珠湾攻撃から70年日本の永久戦犯の方々への思いは戦争を知る方々の想いは一際だと感じています
今国会でも自衛隊共に防衛案法律を変える動きがありますが戦争は日本を孤立させるだけだと感じています豊かな平和を私強く望みます
今は昔とはちがいます
りわ様は沖縄にて明日もたのしい思い出となりますこと祈ります明日一日素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by RenewalStone at 2015年09月30日 22:09
ひらりん
戦争、犯罪は絶対ダメ。でも僕の所攻めてきたら倍返しは当たり前。いじめられるの我慢できない。
Posted by ベイマ at 2015年09月30日 22:51
「イジメ」も「倍返し」も絶対ダメ(^_^;
倍返しで返り討ちだなんて
その発想が戦争を無くせないんですよ…
落ち着いてくださいよ、上のひと(汗)

大「平」梨「和」様的な解決は
話し合いによるものだと
自分もキ☆グさんも考えてます。

ここで、隊長への課題!
沖縄そばとソーキそばの違いを原稿用紙3枚で!
引き続き修学旅行をお楽しみくださいませ♪
Posted by のぶ☆ゆき(@すきドルTO賞×3) at 2015年09月30日 23:35
ひらりん☆ こんばんワニワニ(・ω・)ノ

平和を願う気持ち 大事ですね。

ハロウィン 今日予約しましたー\(^o^)/
仮装の衣装も 準備OKっす!!!

ソーキそば☆ いいなぁ〜〜〜♪( ´θ`)ノ
今日!マックの 北海道月見チーズバーガー&
紫芋シェイク 飲んだぜえぃ!!!
いいだろ〜〜〜♪(笑)

ではでは、おやすミンミンゼミ♪(´ε` )
Posted by みっくん at 2015年10月01日 02:04
ひらり~ん♪おはよう
戦争反対!
元自衛官の きんにぃでした(^^)v
Posted by きんにぃ at 2015年10月01日 07:03
おはこんばんちは!いろいろ貴重な経験をしたようですね!
まずは、無事に帰って来てくださいね!
Posted by グッチグッチ at 2015年10月01日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*世界中が平和になったとしても....
    コメント(7)